部会・委員会活動

総務委員会

審査委員会

イベント委員会

駒田宗久委員長

今年度は第18回の商工祭の年でしたが、コロナウイルスの感染拡大によりやむなく延期せざるを得なくなりました。例年行っていた各事業も中止となり、そのような状況の中、何か町民の皆様を元気づけ癒すことはできないかと考え、サプライズの打上花火を両町で上げさせていただきました。また、好評を得ていた川越富洲原駅前モニュメントを利用したイルミネーションは昨年に引続き執り行い、コロナ感染対策の警鐘としてマスクをモニュメントに施すといった工夫を凝らし、コロナ禍での癒しの光となりました。

インターネット環境委員会

駒田宗久委員長

【インターネットを用いた販路拡大講習会】10/12

SNS時代となっている今、いかに販路拡大に繋げるか。それぞれのネット販売についてメリット、デメリット等を講師より説明を受け、コロナ禍においての活用を検討しました。

地場産品販路開拓委員会

葛山博之委員長

コロナ禍で委員会の開催もままならない状況で思うように計画もできませんでしたが、スーパーサンシみえ川越インター店にて、今年度も2回「地元商品うまいもん市」を開催させていただきました。
また、朝日町特産品にお米と紫陽花という2件の応募があり、どちらも特産品認定を受けていただくなど、制限のある状況でできる限りの事業を執り行いました。

工業部会

木村宣之部長

本年度は、新型コロナウイルスにより、計画しておりました各事業が中止になり、落ち着かない日々でしたが、行政等の支援により乗り切りました。
来年度は穏やかな日が続くよう願っております。

商業部会

川村洋輝部長

今年度は様々な行事が出来ませんでしたが、多くを学ぶ機会にもなりました。
全く違うステージで試行錯誤を繰りかえす点において、新しく始まってる事が面倒でもあります。
誰もが一緒ですから学び始めるキッカケになればと考えます。
非接触が進む中、ネット販売やSNSについて3月5日工業部会と合同で勉強会を実施しました。

青年部会
女性部会

このページの先頭へ戻る